上野公園で見かけた小さな白い花

とある真夏の日、台東区の上野恩賜公園を散歩中、白く小さな花をさかせた植物を発見
上野公園でみつけた小さな花02
あたりは草むらで、緑が多くその小さな花がひときわ目立ったのでカメラを向けて撮影
上野公園でみつけた小さな花03 上野公園でみつけた小さな花04
それほど派手さはない草花ですが、カメラでズームし拡大してみると小さな白い花
なかなか凝ったつくりをしていることがわかります。どことなくソバの花ににているようなぁ?
上野公園でみつけた小さな花01
ひとしきりレンズを向けて観察していたらさらに小さなアリがやってきました(わかるかな?
花びらだけでも数ミリなのに、そこにやってくる小さな生き物がいると思うと
小さくても広い世界が広がっている気がします


関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)