梅の木のアブラゼミと抜け殻

公園のウメの木に止まっていたアブラゼミ。関東地方では夏場いやという鳴いているセミの仲間
ウメの木のアブラゼミ02 ウメの木のアブラゼミ01
ジリジリという鳴き声が暑い夏をいっそう暑くさせている気がします。ましてヒートアイランドの
都心などでは深夜、早朝でも鳴いているのですからあえて撮影する気も起きないところ
ウメの木のアブラゼミ03
とりあえず写真では鳴き声が伝えられないのが幸いでしょうかね
また同じ公園の別の林をみてみるとセミ抜け殻発見。
ウメの木のアブラゼミ06
先ほど鳴いていたアブラゼミたちの抜け殻のような違うような?別の種類のセミのものでしょうか?
ウメの木のアブラゼミ04 ウメの木のアブラゼミ05
それにしてもかなり高い場所まで登って脱皮をしているようで、昆虫の大きさにしたら相当の場所
そこまでして成虫になる姿を想像すると夏の間だけ生きるセミたちの鳴き声も多少大目に




関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)