雨のひまわり畑

神奈川県座間市の田園地帯に広がるひまわり畑。撮影は8月中旬
雨のひまわり畑05 雨のひまわり畑06
座間市では8月19日まで「2014ひまわりまつり」が行われていたのでしたが、祭りが終了しても
まだまだヒマワリの花は健在。むしろ満開の花がおおく見ごろといってもよいでしょうか
雨のひまわり畑02
ただ、この日はあいにくの雨。もっと正しくいうと自分が見物しに行った数時間の間だけ
雨が降っていたという不安定な天気(実際見物し終わった駅に戻ったら晴れ間でてました)
雨のひまわり畑07 雨のひまわり畑08
それでもこれだけの規模のヒマワリ畑なので、傘を差してでも鑑賞にくる人があとを絶ちません
雨のひまわり畑01
ちなみにこの日、コスプレをした方々もみかけましたけど、こういう一面のヒマワリの園というのは
作品の場面しかり現実らしからぬ世界観には恰好のシチュエーションというのでしょうかね?

なお皆同じ方向をむいているのでこんな光景やヒマワリ畑のある場所を遠方からみるとこんな風景も
雨のひまわり畑03 雨のひまわり畑04
座間のひまわり祭りはこのほかにも数か所会場があるのですが、前述のように雨模様だったので
自分はこちらの会場で満足して帰路に。今度(来年)は天気の良い時にでも

座間市観光協会
http://www.zama-kankou.jp/

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

初めまして
私は座間に住んでる者です。

座間はひまわりと水と大凧が有名です。

管理人様、座間温泉と谷戸山公園がお勧めです。

また座間に起こし下さいませ。
Re: 初めまして
はじめまして足型研究員さんコメントありがとうございます
> 私は座間に住んでる者です。
> 座間はひまわりと水と大凧が有名です。
> 管理人様、座間温泉と谷戸山公園がお勧めです。
> また座間に起こし下さいませ。
 都内からですと小田急線で本厚木のちょっと手前なので
 名前は知っていたのですが観光目的で訪れたのは
 初めてだったので目的だけはたして帰路してしまいましたが
 温泉や大凧なども有名なのですね、
 またゆっくり回らせてもらいます(^^

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)