阿波おどり会館から眉山へ

夏休みに訪れた徳島県徳島市、JR徳島駅からおよそ10分の距離にある「阿波おどり会館
阿波踊り会館から眉山へ01 阿波踊り会館から眉山へ02
その名のとおり、阿波踊りの歴史や資料の展示フロアがあり、さらにお土産物屋や
こちらから「眉山ロープウェイ」がでていることもありたくさんの人でにぎわっていました
阿波踊り会館から眉山へ13
せっかく徳島にきたのでロープウェイ眉山びざん)の頂上まで行ってみることに
阿波踊り会館から眉山へ03 阿波踊り会館から眉山へ04
眼下に見えるのは徳島市内から播磨灘、淡路島や和歌山方面も見渡せます
阿波踊り会館から眉山へ10
一緒に乗っていた学生くらいの人が建物だけみると「都会なんだけどなぁ」と言っていました
阿波踊り会館から眉山へ05 阿波踊り会館から眉山へ06
屋外の展望台もありますが、炎天下だったので即座に屋内の展望室へ
ひとしきり休んだ後、少し外をでて山頂までいってみると巨大なパゴダがたっていました
阿波踊り会館から眉山へ09
眉山と言えば徳島の阿波踊りを舞台にした松嶋菜々子さんと宮本信子さんが
出演された映画がありましたね(と覚えているんですけどちゃんと見てない・・
阿波踊り会館から眉山へ07 阿波踊り会館から眉山へ08
ちなみ夏場だったのでロープウェイ乗り場には大量の風鈴が飾られていました
阿波踊り会館から眉山へ11
また阿波おどり会館では阿波踊り期間中だったのでイメージキャラクターの「トクシィ」を発見
阿波踊り会館から眉山へ12
編み笠姿なので女性キャラなんでしょうけど、はにかんでいるような仕草が「ゆるキャラ」とは
違いちょっと可愛らしかったです(もとが人間っぽいし)。土産売り場にはグッズもありましたし
阿波踊りと徳島の景観の楽しめる観光施設、場所でした

阿波おどり会館
http://www.awaodori-kaikan.jp/

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

再び徳島ですね♪
ishigeさん、こんばんわ

「阿波おどり会館」と「眉山」行かれていたんですねぇ~
→前回のコメントで、ちょっと先走っちゃいましたぁ(^^ゞ

眉山からの眺めは、なかなかのモノでしょう!?
夜は夜景も綺麗なんですよ♪

それにしても展望が良く青空\(^^)/
暑かったかも知れませんが、タイミングが良かったですね!

ん?「トクシィ?」「風鈴?」
去年、僕が行った時は見かけませんでしたぁ(´・_・`)
Re: 再び徳島ですね♪
オニオン/さんコメントありがとうございます
> 眉山からの眺めは、なかなかのモノでしょう!?
> 夜は夜景も綺麗なんですよ♪
 時間の関係で昼間にしかいけませんでしたけど
 今度は夜にも行ってみたくなりました
> ん?「トクシィ?」「風鈴?」
> 去年、僕が行った時は見かけませんでしたぁ(´・_・`)
 日々あたらしいキャラクター、イベントが
 行われているんですよね~

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)