ヒョウ柄のチョウチョ

都内公園を散歩中、生垣に黄色いものが目に入ったので近寄ってみるとヒョウ柄模様蝶々
ヒョウ柄のチョウチョ01
カメラを構えて近寄ってたら逃げてしまうだろうな。と思いつつ撮影しながら接近
ヒョウ柄のチョウチョ03 ヒョウ柄のチョウチョ04
しかしなぜか、ほとんど動く気配がありません。体調が弱っているのか?
以前別の公園で見かけた別の種類のチョウチョのように産卵でもしているのか?
ヒョウ柄のチョウチョ02
詳しい事情はワカリマセンケド、じっくり撮影することができました。なお、数分後に
同じ場所を通ったらさすがにいませんでした。どこかに飛んでいったのでしょうかね

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
こんにちは。

これはツマグロヒョウモンのオスですね。たまたまちょっと休んでいただけなんでしょうかね。
Re: No title
kanageohis1964さんコメントありがとうございます
> これはツマグロヒョウモンのオスですね。
> たまたまちょっと休んでいただけなんでしょうかね。
 貴重な情報アリガトウゴザイマス(^^
 オスならば産卵しているということもないですよね

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)