浜辺で見かけた野鳥

千葉県郊外のとある浜辺、波打ち際の岩に一羽の野鳥を発見
浜辺で見かけた野鳥04 浜辺で見かけた野鳥05
遠くて、ズームしたのですが自分のカメラではこれが限界。わかりづらくてスミマセン
浜辺で見かけた野鳥02
撮影した写真を拡大してみるとかろうじて模様がわかるような気がします。でも殆どシルエット
浜辺で見かけた野鳥07 浜辺で見かけた野鳥06
大きさはヒヨドリくらいで、いわゆる浜辺、干潟でみかけるカモメやシギとは体つきが違います。
それに浜辺といっても近くに森や林の多い場所なので山野に住む野鳥でしょうかね
浜辺で見かけた野鳥01
なるべく近づいて撮影したのですが鳥サンもこっちを気にしているようです
浜辺で見かけた野鳥03
例のごとくじっとこっちを見つめています。案の定、これ以上近づいて行ったらこの写真を最後に
山の方に飛んで行ってしまいました。とはいえ偶然の出会いにちょっと満足

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)