公園の三羽ガラス

都内の公園を散策していると三羽カラスがけたたましく鳴いている光景を目撃
公園の三羽ガラス01
実は写真右側の木々の中にカラスの集団がいたのでそちらを警戒、威嚇しているようです
公園の三羽ガラス04 公園の三羽ガラス05
あまりこちらを気にしていないのでそのまま撮影しているとさすがに疲れたのか?一旦休止。
そのうち二羽が飛び立ち、一羽だけとなりましたがその姿がなんだか銅像みたい
公園の三羽ガラス02
この一羽もどこかに飛んで行ったのですが、すこし園内を歩いていたら、また別の池のほとりの
柵に三羽の鴉が一緒に止まって鳴いていました。先ほどの三羽でしょうか?
公園の三羽ガラス06 公園の三羽ガラス07
カラスの生態には詳しくはないので血縁関係?仲間、グループなのかいろいろ想像が膨らみます
公園の三羽ガラス03
「三羽ガラス」という言葉はありますが、ホントウに三羽の烏が行動しているとなんだか奇妙です



関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)