道端のピンクの花

散歩をしている途中、生い茂った草むらにピンク色のモノを発見、よく確認してみると小さな花
道端のピンクの花01
緑色の雑草のなかだと、ピンク色をした6枚の花びらはとても目立ちます
道端のピンクの花02
後日確認しましたが「サフランモドキゼフィランサスカリナタ)」という植物でしょうかね?
道端のピンクの花03
たしかに自分が見かけた個体はサフランに似ていますがサフランはアヤメ科の植物
サフラン擬(もどき)はヒガンバナの仲間なのだそうです。数日後同じ場所をみたら
枯れていたので、そのあたりも彼岸花の仲間なのかな?気もします

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)