青緑色したイトトンボ

都内公園の一角、木々の生い茂る林の中で見つけた青緑色をしたイトトンボ
青緑色したイトトンボ01 青緑色したイトトンボ02
ちょうど大木と草薮の間に日の光が差した葉っぱの上に止まっていたので気が付きました
青緑色したイトトンボ05
光の加減で羽根が透明に、体躯の色から草の葉と同化していて見落としてしまいそうでした
なのでちゃんと撮影したつもりですけど、自分のカメラではこれが限界
青緑色したイトトンボ03 青緑色したイトトンボ04
しかし改めて撮影しながら思いましたけど、イトトンボの仲間はか細い体をしていますネ
しかもこの個体のきれいな色がなんとも作り物のように感じてしまいました

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)