水戸芸術館と小さな虹

茨城県水戸市の「水戸芸術館」。敷地内の高さ100mのはテレビなどで見かけた方も多いはず
水戸芸術館と小さな虹07
ずっと「水戸美術館」と思っていたのですが、正確には美術館のみならず
演劇コンサートなども開催される文化、芸術の複合施設になっているそうです
水戸芸術館と小さな虹01 水戸芸術館と小さな虹02
自分が訪れた9月中旬は”鈴木康広展「近所の地球」”という展覧会が開かれていました
水戸芸術館と小さな虹08
現代芸術のアーティストで体感できるアートで子供というよりも大人のほうが心をくすぐられる
作品は大変楽しく鑑賞することができました。スタッフの方も気さくに解説してくれたりしましたし
いわずもがな展覧会の模様は撮影できなかったのでご了承ください
水戸芸術館と小さな虹03 水戸芸術館と小さな虹04
館内の撮影はNGだったのですが外には水と岩でできたオブジェがありました
水戸芸術館と小さな虹09
まだちょっと暑さがあった日だったので、ご家族で見に来ていた来場者さんかな?
お子さんが水遊びしている光景も見かけました。暑い日などは気持ちよさそうです
水戸芸術館と小さな虹05 水戸芸術館と小さな虹06
よく見ると水しぶきで虹ができているのも発見しました。外観だけでも楽しめる施設、
また興味深い展示会などが行われていれば訪れたいです

水戸芸術館
http://arttowermito.or.jp/

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

虹が綺麗ですね。
ishigeさん、こんばんわ

小さな虹ですが綺麗に写ってますね(^-^)/
なんだか虹を見るとテンションが上がります。

僕の実家は茨城県ですが、県内を旅行する事が無いので
こんな立派な美術館があるとは知りませんでしたぁf(^_^;
ただ、一枚目の塔?は確かに見たことがある気がします。

山歩きでも茨城県は筑波山にしか行ってませんからねぇ~
来年あたりは、ぼちぼち茨城県の山旅でもしてみようかなぁ~
Re: 虹が綺麗ですね。
オニオン/さんコメントありがとうございます
> 小さな虹ですが綺麗に写ってますね(^-^)/
> なんだか虹を見るとテンションが上がります。
 こちらのオブジェ、夏場は水遊びなどにも人気のようです
> ただ、一枚目の塔?は確かに見たことがある気がします。
地震中継のときはまず登場する塔ですし(^^
> 山歩きでも茨城県は筑波山にしか行ってませんからねぇ~
> 来年あたりは、ぼちぼち茨城県の山旅でもしてみようかなぁ~
 茨城県もほとんど山ありませんけどねぇ。それでも
 県北部などには紅葉スポットもあるらしいですし
 

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)