空の日フェスティバルと大田区のイベント

9月20日は「空の日」ということで9月27日(土)に羽田空港では「空の日フェスティバル」が開催、
同日に空港のある大田区でも「国際都市おおたフェスティバルin「空の日」羽田」が行われました
空の日フェスと大田区イベント01
会場は東京モノレールの「天空橋」駅から徒歩5分程度、大田区のイベント会場のすぐ隣には
空の日フェスティバルの催し物のひとつ「航空機および空港車両展示会」も行われていました
空の日フェスと大田区イベント08 空の日フェスと大田区イベント09
一見すると同じ場所でひとつのイベントが行われているようですが、航空機が展示されているのは
空港の旧整備地区になり入口は別。入場は無料だったんのですが人の量に圧倒されて眺めただけ
空の日フェスと大田区イベント02
珍しい航空機や車両に見学、試乗できたりするので入場待ちすることもあるそうです
空の日フェスと大田区イベント07 空の日フェスと大田区イベント10
大田区のイベントの方も負けず劣らずたくさんの来場者がいました
区の観光名所や歴史、産業(下町ボブスレーの作成した工場など)の紹介するブース
空の日フェスと大田区イベント11 空の日フェスと大田区イベント12
イベントの題名にもあるように国際都市ということで世界各国の料理をふるまう屋台
空の日フェスと大田区イベント13 空の日フェスと大田区イベント14
会場のパフォーマンスエリアではちょうどペルーの人たちによるダンスが披露
空の日フェスと大田区イベント04
軽快な音楽に鮮やかな衣装に身を包んだ大人の男性、女性数人が軽やかに踊っています
空の日フェスと大田区イベント15 空の日フェスと大田区イベント16
いくつか別の踊りが披露されたあとに登場した男の子と女の子のダンサー
空の日フェスと大田区イベント03
軽やかなステップに情熱的なキスを彷彿させるダンスには思わずほほが緩んでしまいます
フードコートのある中央ステージでは大田区大森の芸者衆による踊りも披露
空の日フェスと大田区イベント05
艶やかな芸子さんの踊りに食べるのに集中していた観客のみなさんもカメラや携帯で撮影を
空の日フェスと大田区イベント17 空の日フェスと大田区イベント18
ちなみにこれが同時間帯に行われていたものですから左からはラテン系の音楽、
右からは日本伝統のちんとんしゃんやらかっぽれやらとまさに国際的な「おまつり」状態
空の日フェスと大田区イベント06
ほかにも日本、世界の物産が販売されている(ジャガイモのつかみどり)と思ったら、
空の日フェスと大田区イベント19 空の日フェスと大田区イベント20
盆栽を売っていたり(一時期店番が外国の方でしたし)大田区にある専門学校の
学生による似顔絵ブースなんてものあったりと、とても楽しいイベントでした

国際都市おおたフェスティバルin「空の日」羽田
http://icof2014.com/

空の日ネット
http://www.soranohi.net/



関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
秘密コメントをくれた方へ
返信を行うとシステム上、内容が公開されるため
紋切り型なレスですがコメント感謝いたします


コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)