秋の筑波山でみかけた色々

秋の筑波山でみかけたものいろいろ。別記事で紹介したように、この日はすっかりガスが
でてきて曇ってしまった筑波山山頂。帰りはケーブルカーで帰ることにして時間待ちしていると
筑波山いろいろ01
何やら威勢のよい口上が聞こえたので、声のする方に近寄ってみると『筑波山名物ガマの油売り』
筑波山いろいろ06 筑波山いろいろ07
いかめしい顔つきの男性が軽妙洒脱な話術でお客を沸かせる光景はなんとも風情があります

ケーブルカーの発車時刻になったので駅舎に行くとぞろぞろとたくさんの観光客のみなさん
筑波山いろいろ02
このとき下車したのは自分をふくめて十数人、まだ午前中なので戻るのは少ないようで
だいぶ席は空いて余裕はあったのですが景色みたさになるべく前の方に乗車
筑波山いろいろ08 筑波山いろいろ09
線路の両脇には木々に覆われおり、もう少し季節が進めば紅葉の中を走る風景もみることが
できるのでしょう。11月上旬ではまだ緑の方が多いでしょうか、でもこれも良い景色です
筑波山いろいろ03
トンネルの脇にわかりづらいですけど「東京スカイツリー」の高さを示す看板がありました。
ちなみに、もう少し下ると「東京タワー」の高さを示す看板も。そう考えるとずいぶん高いですね
筑波山いろいろ04 筑波山いろいろ05
登ってくるケーブルカーは赤い色の車両。あっという間に通り過ぎてしまいましたが
多くの乗客が乗っていました。観光シーズンなので人気の山なのを実感します

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

楽しまれましたね(^^)
ishigeさん、こんにちわ

筑波山の記事の続きですねぇ~
実は僕、ガマの油売りやケーブルカーは
まだ経験がないです。

ガマの油売りは、一度見てみたいですねぇ~
ガマの油は買ってきましたょ(^-^)

関東平野の雄大な景色は、ほんのわずかな間しかご覧になれなかったようですね。
でも、そんなわずかな時間が輝きの瞬間なんだと思っています。(^-^)/


Re: 楽しまれましたね(^^)
オニオン/さんコメントありがとうございます
> 実は僕、ガマの油売りやケーブルカーは
> まだ経験がないです。
 自分も女体山のロープウェイのほうは経験ないかなぁ
 こんどは乗ってみたいです
> ガマの油売りは、一度見てみたいですねぇ~
> ガマの油は買ってきましたょ(^-^)
 この日は行楽日和(天気はあんまりでしたけど陽気的に)
 の休日だったので、麓の神社に戻ると別の
 ガマの油売りの人がいました(^w^

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)