黄葉したダンコウバイ

11月中旬にみかけたダンコウバイ壇香梅)という樹木、葉っぱが黄色く色づいていました
黄葉したダンコウバイ03 黄葉したダンコウバイ02
まだ若干緑色の葉っぱも目立ちますが、あんまり時間がすぎると枯れてしまうのも
目立ちはじめるので紅葉・黄葉鑑賞にはこれくらいでしょうかね。ただ曇天なのが残念
黄葉したダンコウバイ05
公園に植えられていた樹木なので2~3メートルくらいで枝も細く弱弱しい印象がありました
自然の中なら6メートルくらいになり幹も立派な大木になるそうです
黄葉したダンコウバイ04 黄葉したダンコウバイ01
ちなみに漢字で書くと梅の文字がありますがクスノキ科の植物。梅の実とはいかず所々に
なめらかな光沢のある堅そうな果実がついていました。ちょっと綺麗

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)