ツワブキの咲く風景

秋から晩秋にかけて花が少なくなりかけている季節でも咲いているツワブキの花
ツワブキの咲く風景04 ツワブキの咲く風景03
花のない貴重な時期に咲いていてくれている植物なのですが、いかんせん見慣れて
しまっているせいか?特徴にかけるせいか?あまりカメラを向けることもありませんでした
ツワブキの咲く風景01
ただ、こちらの日本庭園でみかけたツワブキ、竹林と灯籠が近くにあり少々趣あり
ツワブキの咲く風景05 ツワブキの咲く風景06
色の少ない空間のなかに黄色いツワブキの花びらがあるというのはなかなかでしょうか
ツワブキの咲く風景02
同じく庭園内の庵、階段わきに咲いたツワブキ。主役となるとちょっと弱い印象があると
個人的に思ってしまっている花ですが、脇にそえるような形で構図をとってみると
同じ花でも意外な一面を感じることもあるのですね

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)