観光中に見かけたマラソン大会

11月の三連休に関西方面に旅行してきました。観光した順番が異なるのですが観光途中で
マラソン大会に遭遇したので時事ネタということで先に紹介(といっても行われたのは日曜日)
神戸マラソン01
関西で日曜日(11/23)に行われたマラソン大会というと毎年この時期に行われているので
知っている人は知っていると思いますが港町、兵庫県神戸市内で行われて「神戸マラソン
神戸マラソン04 神戸マラソン05
最初に見かけたのはかなり見物客が多くいる地区。商業施設の前ではパフォーマンスや
ご当地アイドルでしょうか?女性のグループが歌で応援をしていました
神戸マラソン02
すこし神戸周辺を観光していると再びマラソン大会に遭遇、先ほどの地区から
だいぶランナーの数も増えているのですがかなり疲労困憊している模様
神戸マラソン06 神戸マラソン07
見物中にコースを確認してわかったのですが最初に見物したのはゴール付近でかなり早い
走者たち、このあたりはコース後半あたりで平均的な人たち(だと思います)の市民参加の人が
多いようで、みなさん一番キツイあたり(コース脇にへたり込んでしまっている人もいましたし)
神戸マラソン03
それを応援、支援するために沿道には多くのスタッフの人がおり給水や軽食、バナナ、なかには
地元のかまぼこを風景もみかけました。また個人で差し入れている姿もありましたし

ちなみに市民マラソンということでいろいろなコスプレをした人も見かけます。写真左には
妖怪ウォッチの「ジバニャン」、中には巨大な「くまもん」ぬいぐるみを担いでいるランナーも
神戸マラソン08 神戸マラソン09
狙って見物しようと思ったわけではなく、観光中に見かけてしまってもマラソン大会というのは
こんなに近くでみていると思わず声援を送りたくなるような興味ひかれる光景でした

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)