イチョウの下の巨人見る人々

11月最後の週末、夕暮れ時(曇り空でしたけど)に台東区上野の恩賜上野公園
横切ると真っ黄色に色づいたイチョウの木の下にものすごい数の行列を発見
イチョウの下の巨人見る人々02 イチョウの下の巨人見る人々01
列の先をいってみると11/28(土)から始まった人気漫画、アニメ「進撃の巨人」の展覧会
進撃の巨人展」の行列。「上野の森美術館」から「清水観音堂」あたりまでを蛇行しながら
並んでいるので、数十人?いや、もっと・・・百人以上いるのかな?
イチョウの下の巨人見る人々03
展覧会の巨大看板を撮影しているとすでに見終わってグッズをもってご満悦の人たちが美術館を
でてきます。『この人たちはどのくらい待ったのかなぁ』(そもそも閉館前までにこれだけの人が
入り切るのかナ?)この行列だけを見ただけでも人気のある作品というのがわかりますね

上野の森美術館
http://www.ueno-mori.org/

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)