真白なペーパー・ホワイト

12月中旬に訪れた新宿御苑、木々の下に真っ白水仙ペーパーホワイト」を見かけました
真白なペーパーホワイト02 真白なペーパーホワイト01
以前見かけたのは年明け、1月の寒い時期だったのですが師走の頃から咲いているのですね
紹介しているサイトなどの説明でも実際、スイセンの仲間でも早く咲いている品種のようです
真白なペーパーホワイト03
真白な花は雪のような清楚な印象をうけます。香りも良いそうなのですが、庭園の花壇なので
近寄れません。もうちょっと近くで咲いているのを見つけたら嗅いでみたいです


関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)