青色と黄色の羽根をもつ野鳥

神奈川県のとある公園の枝にたくさんの野鳥を発見。ずいぶんいたのでカメラを向けてみることに
青と黄色の羽根もつ野鳥01
ただ日影だったので全体的に写真が暗くなってしまいまるで影絵のようになってしまいました
青と黄色の羽根もつ野鳥04 青と黄色の羽根もつ野鳥05
肝心の野鳥のほうも梢にとまっている一羽をズームして撮影してみたのですがなんだか黒いです
もっとカメラを調整して撮影すればよかったのですが、あいにくとっさのことでこのような状態
青と黄色の羽根もつ野鳥02
実を食べていたりあたりを警戒している仕草はみることができるので・・って
それだとどんな野鳥でもしている動作なので特徴がありませんネ
青と黄色の羽根もつ野鳥06 青と黄色の羽根もつ野鳥07
当初は大きさ的にヒヨドリくらいだったのでヒヨドリだろうと思って撮影していたのですが
写真を拡大してみると、かろうじて羽根の先のあたりに青色と黄色の模様があるようにみえます
青と黄色の羽根もつ野鳥03
これくらいの情報でもわかる方にはわかるのでしょうけど、公園でみかけた野鳥なので
そんなに珍しいとは思えませんが、(暗い状態でしたけど)ちょっと模様が綺麗かな



関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)