年末のアメ横2014

毎年、恒例のおせちの材料やお正月用の食材の買い物などで賑わう東京・アメ横
この日はいちおう週末で、前日にテレビ番組でも特集されたためか昼すぎから大変な混雑
年末のアメ横201401
それから数時間後、夕暮れ近くに再び立ち寄ってみるとさらに人出が出ていました。
中央のアメ横センタービルまでどうにかたどり着くとセンタービルの踊場に人影があります
年末のアメ横201402
どうやら交通整理をしている警察の方々のようです。非常にたいへんな仕事とは思いますが
ドラマ『「あまちゃん」のロケ地』と掛った垂れ幕が下にかかっているのが少し微笑ましいかな
年末のアメ横201404 年末のアメ横201405
なおセンタービルから横丁を撮影するとまだそれほど人の隙間があるようにみえます(写真右)
年末のアメ横201403
実際地上からみるとビルから先はもう進めそうにありません。以前は交通整理や警備も
なかったように感じますがこういうご時世だからでしょうかね?そういうとネットショッピングが
主流となるとこうのような光景もなくなってしまうのでしょうかね~

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)