紅葉したモミジバフウ

神奈川の公園でみかけたモミジバフウの木。冬場でしたが葉っぱがたくさんついていました
紅葉したモミジバフウ06 紅葉したモミジバフウ04
赤銅色に染まった大きな葉っぱ。時折、風が吹くと落ち葉が舞い散っていて風情があります
紅葉したモミジバフウ01
ちょうど立札が建てられており、高さは約32メートルだそうで見上げてもてっぺんが見えないほど
(なお、こちらの園内一番の高さだそうで、下からみてもこの高さってわかりづらいですけど)
紅葉したモミジバフウ03 紅葉したモミジバフウ05
よくみて見ると葉っぱと枝の間に球形でトゲトゲイガのある特徴的な果実、すでに乾燥して
サビ色になっていますが、とても不思議な形をしています(見た目、ウニやクリを彷彿します
紅葉したモミジバフウ02
この時はたくさん葉がついていましたが、完全に真冬になってしまうとこの葉っぱは全部
散ってしまうのかな?秋の時期の紅葉とはまた違った意味で魅力ある光景でした

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)