東京スカイツリーの天望デッキ

すっかり東京の観光名所のひとつとなった東京スカイツリー。都内、特にツリーのある墨田区
隣、葛飾区に住んでいるのでそのうちと思っていたら、あっという間に数年すぎていました
スカイツリーの天望デッキー01
ということで休日はさすがに混むだろうとと思い1月中旬、平日に休みを取った日に観光することに

午前10時半くらいにチケット売り場に行くと当日券は10~15分ほどで購入。まぁこれくらいは
「待った」というほどの時間でもありません。ただ「天望デッキ」にいくと結構、観光客がいます
スカイツリーの天望デッキー05 スカイツリーの天望デッキー06
さっそく地上350メートルからの東京の眺望を見物。本当に地上の建物がミニチュアのよう
スカイツリーの天望デッキー02
ここからの眺めをみるとこの一つ一つに人が生活しているというのがウソのように感じちゃいます
スカイツリーの天望デッキー07 スカイツリーの天望デッキー08
360度ぐるりとまわり、東京の自分のしっている場所がどのようにみえるか堪能
スカイツリーの天望デッキー09 スカイツリーの天望デッキー10
ちょうど窓の清掃をしている方と遭遇。いくら命綱と安全に配慮しているとはいえこの高さでの
作業は見ているこちらの方が恐怖を感じます。なのでほかの人もおもわずスマホやカメラで撮影
スカイツリーの天望デッキー03
せっかく観光気分で来ているので、さらに上、地上450メートルの「天望回廊」まで行くことに。
天望回廊のチケットは天望デッキで購入。やはり、この上があると思うといってみたくなります
スカイツリーの天望デッキー04
天望回廊へのエレベーターは上を見上げるとスカイツリーの天井に引っ張られていく様子が、
横をみると東京の風景が見ることができます(他の方がいたので撮影はできません
でしたけど)。天望回廊からの景色は別記事で紹介、つづきます

東京スカイツリー TOKYO SKYTREE
http://www.tokyo-skytree.jp/

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)