鬼のお面つけた神亀

自宅近くの葛飾区亀有香取神社節分ちかくに神社の前を通ると普段と違う光景に遭遇
鬼の面つけた神亀02
狛犬ならぬ神亀に鬼のお面がついていました。きっと節分にむけて神社の方がつけたのかな?
鬼の面つけた神亀01
神亀も奇妙な姿をしていますが鬼の面をつけているとなおさら不思議な生き物です
鬼の面つけた神亀03 鬼の面つけた神亀04
ただ、大鳥居の向かって左の神亀はきちんと御面がついていたんですけど、右側のカメさんには
なぜかついておらず後ろの車止めにかけられていました。でも実は単に外れていただけで
後日通りかかると両方とも鬼の面がついていました

亀有香取神社
http://kameari-katorijinja.com/

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)