鈴なりの赤い実

冬のある日、都内を散策していたらブドウのように鈴生り赤い実をつけた樹木を目撃
鈴生りの赤い実01
驚いたのはその量がたくさんあり、遠くから目撃したときに目を疑ってしまったほど
鈴生りの赤い実03 鈴生りの赤い実04
葉っぱは枯れてなくなってしまっていましたが果実の付き方、特徴から「イイギリ」でしょうか?
鈴生りの赤い実02
人間も食用にできるらしい果実ですけどよく鳥たちに食べられずここまで見事に残っていたと
思います。近くには公園もあるので近くの野鳥はそっちに行っているのかな?

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)