冬咲くツバキの仲間

2月にはいるとロウバイやウメなど早春の花のたよりがチラホラ聞こえてきますが
都内のこちらの公園ではまだ少し冬の花の代表格、サザンカの花が咲いていました
終わりかけの冬の花01
サザンカかカンツバキか迷ったのですが、自分の背丈よりも高いので山茶花のだと判断しましたが
間違っていたらゴメンナサイ。とりあえず花の少ない時期には貴重なツバキの仲間
終わりかけの冬の花03 終わりかけの冬の花04
周りはだいぶ枯れてしまっていたのでこの花たちもそろそろ終わりでしょうね。見かけていた
花が徐々に少なくなっていくと、寒くても季節は移り変わっていると感じます

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)