百草園の梅まつり

東京都日野市の「百草園」。2月初旬から「梅まつり」が開催されていたので足を運んでみました
百草園の梅まつり12
梅まつりが始まって少したってからの訪問だったので『ウメの花も見ごろかな?』と思ったの
ですけど、訪れた日にはまだ園内のの花たちはまばらな状態。撮影は2月中旬
百草園の梅まつり11
写真はなるべく咲いている花を選んで撮影。ほかのはまだほんとうにツボミ状態
百草園の梅まつり10
この日、梅まつりということで、特設ステージが設けられおり歌手の方が歌を披露していました
百草園の梅まつり03 百草園の梅まつり04
ほかにも甘酒や食べ物、お土産物を販売する屋台などでており来園者を楽しませています

園内を散策していると白梅や紅梅などよりもマンサクやフクジュソウの花などが咲いていたり
百草園の梅まつり05 百草園の梅まつり8
ロウバイの花の方が多く咲いていてこちらのほうが見ごろだったりしていました
百草園の梅まつり09
茅葺屋根の松連庵(しょうれんあん)を背景にウメやロウバイなどの和を感じさせる花々が
咲いている光景はなんとも絵になる光景です。結構小高い場所なのでこれだけも和みます
百草園の梅まつり01 百草園の梅まつり02
咲いていたウメの花たちは数こそ少なかったですが先日、2月上旬に訪れた都心の別の庭園よりは
梅の香りがほのかに漂っていて「梅まつり」の名にたがわずウメや季節の花が楽しめました

京王百草園
http://www.keio-mogusaen.jp/

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)