亀有の雪まつり(イベント後)

2月最後の週末。葛飾区亀有の駅前の「こち亀」の両さん像の隣に「ドラえもん」の雪像を発見
亀有の雪まつり01
毎年恒例になった「亀有わんぱく雪まつり」。実は朝でかけるときに地元の小・中学生たちが
まだ立方体な雪の柱を削り始める光景を目撃していたのですがこれ程のものを作成していたとは
亀有の雪まつり02
イベント会場のある「こち亀」のモデルとなった「亀有公園」に行ってみると他にも雪像が・・・
ただ時間が経ってしまって結構溶けかかっていました。何がモデルなのかはご想像のままに

ただイベントは午前中だけ、夕暮れ近くにいったのですでにイベントは終了していました
亀有の雪まつり03 亀有の雪まつり04
本当だったら雪の滑り台などができて子供たちが遊んでいたり、屋台などが立ち並んで
お祭りムードな風景がみることができたんですけど残念です(公園ではフツーに子ども達は
遊んでいますけどね)。でもとりあえず雪像をみることもできましたし良しとしましょう

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)