雨上がりのジンチョウゲ

雨上がりの都内の公園、フト甘い香りが鼻腔をついたので辺りを見回すとジンチョウゲを発見
雨上がりのジンチョウゲ04
撮影は3月初旬、まだウメの花がやっと見ごろになった時期で、しかもこの日は冷たい雨の降ったり
やんだりしていた日だったため少し早く咲いているのでしょうか?早咲き?意外に感じました
雨上がりのジンチョウゲ01 雨上がりのジンチョウゲ02
実際よくみて見れば、咲いている花よりもまだ紫色をしたツボミの方が多いような状態
雨上がりのジンチョウゲ03
それでも写真では伝えられないのが残念なほどあたりは強い芳香が漂わせている沈丁花
雨上がりのジンチョウゲ05
苦手な方もいるかとは思いますが、これから暖かい季節になり全体的に咲き始めたらこの辺りは
かなり強く香りがただようことになるのでしょうね(この日は雨上がりの条件でしたけど)

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)