雨の外川駅

3月上旬に訪れた銚子電鉄の終着駅・外川駅(とかわ)。この日はあいにくの雨模様
雨の外川駅01
十数年前訪れた時と変わらぬ木造の駅舎。内部もポスターこそ貼り変わっていますがレトロな
面影がまるで時が止まったようなノスタルジックな気分になります(人がいたので撮影は自粛
雨の外川駅02 雨の外川駅03
ただ記憶に間違えがなければ以前訪れた時と大きく違うといえば、駅に銚子電鉄の古い車両
置かれていたことでしょうか?ドラマ「澪つくし」舞台ってのもずいぶん昔の話ですけど・・
雨の外川駅04
春まぢかでカンヒザクラと千葉県の花、ナノハナ越しと現役を引退した車両、個人的には茶色と
赤の車両銚子電鉄のイメージだったのでこちらも懐かしく感じました

銚子電気鉄道株式会社
http://www.choshi-dentetsu.jp/

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)