地面から突き出た黒き物体

場所は神奈川県川崎市、川崎球場のほど近く。駅方面に歩いてたら何やら奇妙なものを発見
地面から黒い物体02
真っ黒な金属でできた貯蔵庫、タンクのようなものが地面からニョキっと突き出ています
地面から黒い物体06 地面から黒い物体05
野球場近くで人があつまりそうな場所なので知っている人は知っているものなのでしょうけど
自分はこの日初めてみた光景だったので「戦時中の遺物」、「美術作品のオブジェ」なのかと
思ったり、まるで海中ならぬ地面から浮上してきた潜水艦にも見えなくありません
地面から黒い物体01
この物体、すぐに近くに看板が設置されており、「防火水槽」と書かれており災害時の
消火用に100トンもの水をためているそうです。それにしてはなぜに斜め?
地面から黒い物体04 地面から黒い物体03
すぐ真横は学校施設なので、この周辺も整備されて公園のようになっているのですが
奇妙な石柱があったり妙に傾斜がついていたりとちょっと不思議に感じてしまいました

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)