花曇りの上野公園のサクラ

いわずとしれた桜の名所、台東区上野恩賜公園。撮影したのは満開宣言のでた3月最後の日曜日
花曇りの上野公園のサクラ06 花曇りの上野公園のサクラ04
この日はあいにくの花曇り、このあと天気が崩れて雨がぱらついてしまったのですけどね
花曇りの上野公園のサクラ01
そんな雨の予報がでているなかでも園内を横切るとたくさんの花見客の人がベンチに腰かけたり
ブールシートを引いたりして飲んで騒いでの、これぞ「花見」という光景が広がっていました
花曇りの上野公園のサクラ05 花曇りの上野公園のサクラ03
肝心のサクラの花は自分が正午すぎにみかけたときでもう完全に花びらが開いて
見ごろを迎えていました。残念なのは天気がわるく写真が暗くなってしまったことでしょう
花曇りの上野公園のサクラ02
ソメイヨシノは開花してしまうと一日一日で様相を変えてしまうのでほんの数日前でもずいぶん遠い
過去に感じてしまいます。この日咲いていた花たちもできるだけ長持ちしてほしいですね

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)