森で出会った野鳥

郊外木森の生い茂る緑道を散策している前方の藪に野鳥がいるのを確認したのでカメラで撮影
森の野鳥01 森の野鳥02
自然の多い場所だったので珍しい野鳥かな?と思い、後日写真を拡大してみましたが・・
森の野鳥03
はっきりとはワカリマセンケド模様からエナガでしょうかね?公園など人の住む場所でも
見かける鳥ですけどこれはこれで出会いに感謝。もう少し近い写真が欲しく静かに
近寄ったのですが、コレ以上近寄ったらあっという間に逃げてしまいましたけどね

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

雰囲気のある場所ですね。
ishigeさん、こんばんわ

大変ご無沙汰しております。m(_ _)m

7ヶ月続いた福島出張より戻ってきました。
不在中、ブログを見に来て頂き
本当にありがとうございます。

今回は、静かそうな森林を歩かれましたね。ヽ(・∀・)
後ろには、川なのか?沼なのか?水辺も見えます。

静かな場所で、フっと動物たちに出会うと感動しますねぇ~
そんな時は僕も暫く観察してしまいます。

今日は久しぶりに埼玉の山へ行ってきました。
帰り道に、カラスが落ちていたハンガーをくわえて持っていったのですが
『アレ何に使うんだろぉ?』って暫く見てましたぁ|д゚)

Re: 雰囲気のある場所ですね。
オニオン/さん、コメントありがとうございます
> 静かな場所で、フっと動物たちに出会うと感動しますねぇ~
> そんな時は僕も暫く観察してしまいます。
自然のなかでとっさに出合った野鳥なのでちょっと期待したんですけどねぇ
 それほど珍しくもないエナガでも出会いはうれしいものです(^^
> 今日は久しぶりに埼玉の山へ行ってきました。
> 帰り道に、カラスが落ちていたハンガーをくわえて持っていったのですが
> 『アレ何に使うんだろぉ?』って暫く見てましたぁ|д゚)
 カラスは見ていると時折、不思議な行動していますし
 人間がアレコレ考えるよりもはるかに面白そうなこと
 してくれますよね(-w-

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)