奥氷川神社とサクラの花

4月上旬に訪れた東京都奥多摩、駅から徒歩数分の奥多摩神社(おくたまじんじゃ)
奥氷川神社とサクラの花07 奥氷川神社とサクラの花05
奥多摩駅、住宅地に近い場所にあり近くの階段を降りれば日原川の河原に降りることができます
奥氷川神社とサクラの花01
境内は簡素で砂利の広場のようです。でも拝殿背面にそびえるのは東京で一番高い三本スギ
奥氷川神社とサクラの花02
三本杉というだけあって、スギの根元は3又に分かれています。三股にわかれたというよりも
合わさったのかな?ちなみに駅方面からくるとまず目に入るのが三本杉なんですけどね
奥氷川神社とサクラの花04 奥氷川神社とサクラの花06
また、拝殿の正面にはサクラの木もあり、都心では散り始めていましたが花びらの中に
まだツボミの花も見かけました。奥多摩ではこれから見ごろになるのでしょうかね
奥氷川神社とサクラの花03
なお奥多摩まで行きましたけど天気も悪かったのでハイキングもせずとんぼ返り

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)