早過ぎの根津神社つつじまつりと・・

ソメイヨシノが散っていった4月半ばの東京、早くも文京区根津神社では「つつじまつり」が開催
早すぎの根津神社つつじ祭りと02
本当は行くつもりもなかったのですが近くを通りかかったので立ち寄ってみると、神社のツツジ園は
ごらんのありさま、まだ殆ど咲いていません。撮影は4月12日なのでこの後咲いたかどうかは不明
早すぎの根津神社つつじ祭りと01
それでも谷根千、人気の観光スポットなので多くの参拝客の人たちが集まっていました。
そんな境内を素通りしようとしたらツツジ園のなかに奇妙なものを発見
早すぎの根津神社つつじ祭りと04 早すぎの根津神社つつじ祭りと05
園内に咲いていたので躑躅の木らしいのですがイメージする赤やピンク、白ではなく黄色い色
早すぎの根津神社つつじ祭りと03
自分の写真ではわかりづらいですけどもちゃんとツツジの花の形はしています。なんどか訪れている
根津神社ですが自分は初めて見ましたがこういう品種もあるのでしょうか?もしくは突然変異とか?
有名な場所なのでほかにも見た方もいるとは思うのですけど・・

ちなみにこの日の境内はツツジの花よりもまだ八重咲のサクラや白い花、オオシマザクラ?が満開
早すぎの根津神社つつじ祭りと08
ちょうどこの下にイベントのテントが張ってあったのですけど自分がみたときは誰もいませんでした
早すぎの根津神社つつじ祭りと06 早すぎの根津神社つつじ祭りと07
これから季節が進み4月下旬くらいには園内の花も咲いて見ごろとなり、多くの参拝客、見物客で
賑わうのでしょう。それでも、この日は普通のツツジの花は見ることはできませんでしたが
黄色いツツジの花という意外な発見をした根津神社でした

根津神社
http://www.nedujinja.or.jp/
関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)