横浜赤レンガ倉庫の餃子祭り

2015/4/17~19まで横浜赤レンガ倉庫で行われていた「宇都宮餃子祭りinYOKOHAMA」
横浜赤レンガ倉庫の餃子祭01 横浜赤レンガ倉庫の餃子祭02
イベントが開催されていたので、横浜にいったついでに足を運んでみましたが、最寄り駅の
みなとみらい線の馬車道駅方面からすでに多くの人波。さらに会場に到着するとこの人の量
横浜赤レンガ倉庫の餃子祭03
各店舗の餃子は入口のチケット売り場でチケットを購入することで食べることができるシステム
つまり買ってしまうとそこの餃子はいくら行列にならんで食べないといけないわけです
横浜赤レンガ倉庫の餃子祭04 横浜赤レンガ倉庫の餃子祭05
でもどこの餃子屋さんもかなりの数がならんでいるのです。特にネットやテレビなどでも
紹介される宇都宮餃子の有名店「みんみん」にはあふれんばかりの行列ができていました
横浜赤レンガ倉庫の餃子祭07
会場中央では購入した餃子をほおばる人の姿も見かけましたけどあの人たちはどれくらい
並んだのでしょうかね~食事されているところを撮影してもまずいので会場から赤レンガ倉庫や
横浜ランドマークタワーを撮影。こんな良い風景も並んでいる人たちは見向きもしないのでしょう
横浜赤レンガ倉庫の餃子祭06
ちなみに会場の端っこに小さなステージがあり、栃木県宇都宮のPRとしてゆるキャラが
いましたけど、餃子メインのイベントなのでこちらも微妙な感じです。とにかく会場内は
餃子を焼くのに使われるごま油の香ばしい香りと人々の熱気にあふれていました

横浜赤レンガ倉庫
http://www.yokohama-akarenga.jp/

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)