コゲラとシジュウカラ

東京郊外を散策中、高台のあたりを歩いていると雑木林の枝葉が眼下にみえました
コゲラとシジュウカラ01
郊外で、まだこの時は葉っぱがあまりなかった梢をなにやら動いていたのでカメラを構えて観察
コゲラとシジュウカラ04 コゲラとシジュウカラ05
背中の模様などから野鳥コゲラのようです。都心部でも見かけることのできる比較的身近な野鳥
コゲラとシジュウカラ02
野生の生き物なので撮影しててもなかなかこちらを向いてくれないのがもどかしい限りです
コゲラとシジュウカラ06 コゲラとシジュウカラ07
すこしあきらめかけたところ手前にもう一羽の野鳥が飛んできました。こちらはシジュウカラかな?
コゲラとシジュウカラ03
2種類とも珍しいという野鳥というわけではないのですが一緒に観察できたことには感謝カナ

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)