神代植物園のつつじ園

東京調布市の神代植物公園。4月下旬に訪れると園内ではつつじ園のツツジが見ごろ
神代植物園のつつじ園01 神代植物園のつつじ園02
この日はあいにく雨が降ったりやんだりのあまり良い天気ではなかったのですが多くの見物客
神代植物園のつつじ園15
昼下がりでつつじ園以外にもたくさんの来場者がいたのですがやはりこちらにはひときわ多数
神代植物園のつつじ園05 神代植物園のつつじ園06
薄暗い曇り空のもとでも色鮮やかに咲き誇るツツジ躑躅)の花たち
神代植物園のつつじ園13
こちらのつつじ園は品種的には小ぶりの花のクルメツツジというものが多いようです
神代植物園のつつじ園11
生垣の中央あたりは大きな花のような気がしますけど大紫躑躅オオムラサキツツジ)かな?
神代植物園のつつじ園09 神代植物園のつつじ園10
さすがに遠かったので詳しくは撮影はできませんでしたけど手前の花だけでも十分綺麗です
神代植物園のつつじ園12
またツツジ園の端っこあたりではヤマツツジという品種の花も咲いていました
神代植物園のつつじ園03 神代植物園のつつじ園04
『葉っぱの緑があるから花の色が映えるんだ』という会話をされている人もいましたけど
たしかに刈り込まれた枝の間から見えるミドリの葉っぱが赤や白の花を引き立てています
神代植物園のつつじ園14
植物園内ではまだ咲いていない株もありましたけど、ほぼツツジ園の花は満開といったところ。
神代植物園のつつじ園07 神代植物園のつつじ園08
今年(2015年)は日中暖かい日が続いたせいか、よーくみて見ると枯れ始めている花もあるのですが、
これから(4月下旬)5月はじめくらいゴールデンウィーク中は楽しめるのではないでしょうか

神代植物公園
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index045.html

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)