立てばシャクヤク~

4月下旬の神代植物公園ツツジにボタン、フジの花と続いて近いエリアで咲いていたシャクヤク
立てばシャクヤク02
ツツジと同じ仲間なので見た目は躑躅(つつじ)に近いですが、花びらが豪奢に見えます
立てばシャクヤク04 立てばシャクヤク05
こちらの公園では高木として育てられているので大人の人の背丈よりも高く、ちょうど満開の
木がありたくさんの花が咲いている姿には圧巻。なので多くの見物客が集まっていました
立てばシャクヤク01
薄紅色の芍薬の花、大量に咲いている木にはどれくらい咲いているんでしょうかね?
立てばシャクヤク07 立てばシャクヤク06
さらにこの木の近くにも色違いのシャクヤクの花が咲いていました。真っ赤な花びらの木や
立てばシャクヤク03
赤いフチに白い花びらの木なども見かけましたが、こちらはちょっと枯れかけ。でも十分綺麗な
花なのでカメラやスマホで撮影している国内外の見物客を見かけました

神代植物公園
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index045.html


関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)