花壇のドイツスズラン

公園花壇に咲いていたスズランの花。看板にはドイツスズランと書かれています
花壇のドイツスズラン01
撮影は4月下旬、以前よく似たスノーフレークの花を撮影しましたが鈴蘭のほうが
葉っぱが広くや花の形も本当に鈴のような形をしていてかなり違います
花壇のドイツスズラン03 花壇のドイツスズラン04
その名のとおり今にもチリンチリンと鳴りだしそうなスズのような釣り鐘状の花びら
花壇のドイツスズラン02
地面に近い、低い場所に咲いているので撮影している恰好は結構滑稽だったかも
花壇のドイツスズラン05 花壇のドイツスズラン06
正直、名前はよく聞く有名な花なのですが今回スズランを見たのは初めてだったので
改めてこういう花なのかと感心しながら観察することができました



関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)