真っ白なリンゴの花

ゴールデンウィーク中に訪れた青森弘前市、市内を歩いていると交差点の歩道に一本の樹木
真っ白なリンゴの花01
サクラのような白い花びら。名前を確認すると弘前の名物、リンゴの木(品種まで未確認
真っ白なリンゴの花04
ソメイヨシノが終わったあとに咲く咲く林檎の花。今年は五月上旬に弘前に向かう途中の
畑にも白い花をつけた林檎の木がたくさん育っている風景を見かけました
真っ白なリンゴの花03 真っ白なリンゴの花02
それでも街頭に植えてあったのは花が散っているところもあり、りんごの花からもサクラの
季節が速足で過ぎ去るほど、気温が高い日よりだったのを感じさせる光景でした

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

名物ですね。
ishigeさん、こんばんわ

青森県と言ったら、やはりリンゴですね。

弘前に行った時は、毎日(4日間)アップルパイを食べていました。
ガイドブックを見ると、どれも美味しそうで、、、(n‘∀‘)η

ただ、品種によって取れる時期(季節)が違うようで
各お店も『どの品種のリンゴを使ってアップルパイを作る』と
決めているようなので、『美味しそうだなぁ~』と思っても
ナカナカ食べたい物が食べれませんでした。(´Д⊂

食べる事ばかり考えてしまいましたが
リンゴの花って、こんか感じの白い花なんですね。
Re: 名物ですね。
オニオン/さんコメントありがとうございます
> 青森県と言ったら、やはりリンゴですね。
> 弘前に行った時は、毎日(4日間)アップルパイを食べていました。
> ガイドブックを見ると、どれも美味しそうで、、、(n‘∀‘)η
 弘前の町にもアップルパイの有名店もありますけど
 自分はいまだに食べたことがなく、今度食べてみたいと思います(^^
> 食べる事ばかり考えてしまいましたが
> リンゴの花って、こんか感じの白い花なんですね。
 知らない人は「白いサクラ」かな?って思っちゃうのかな
 今年は季節が速足だったのでずいぶんこの花を見かけました

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)