紫やピンクのツリガネズイセンの花

春の時期に都内の公園でみかけたツリガネズイセンシラーヒスパニカ)の花だん
ツリガネズイセンの花01
遠くからでもその一角が紫色やピンク色のパステルカラーに染まっているので目につきます
ツリガネズイセンの花06 ツリガネズイセンの花07
背丈はそれほど高くなく撮影するのに少々苦労しましたけど、まるで妖精たちでもいそうな花壇
ツリガネズイセンの花03
ユリの仲間なので釣り鐘状の花びらが特徴的。個人的にはヒヤシンスをイメージします
ツリガネズイセンの花04 ツリガネズイセンの花05
淡いムラサキ色やピンク色をしていますが中には白い花びらをした株もありました
ツリガネズイセンの花02
撮影した場所は公園花壇でしたけど、以前、まったく違う場所、とある駐車場の脇に
咲いていたのを見かけたことがありますけど、案外強い草花なのでしょうかね

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
はじめてコメントさせていただきます。
いなべ便り~いつだってハレルヤ~ のpetero kと申します。
いつもありがとうございます。

実は、この花 わが家の庭でも毎年咲いてくれるのですが
花の名前を知りませんでした。
今日、こちらで拝見して やっと名前がわかり、
とても嬉しくて コメントさせていただきました。
ありがとうございます。
Re: No title
petero kさんコメントありがとうございます
> 実は、この花 わが家の庭でも毎年咲いてくれるのですが
> 花の名前を知りませんでした。
> 今日、こちらで拝見して やっと名前がわかり、
> とても嬉しくて コメントさせていただきました。
 お役に立てて光栄です(^^、自分も本文に書いてある通り
 近くの駐車場でみかけていたので気になっていたので
 公園でみかけて名前がわかりホっとしていたところでした

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)