群生した白い花とハチたち

タイトルどおりこの記事には蜂(はち)、昆虫の画像がありますので苦手な方ご了承ねがいます
群生した白い花とハチたち03
撮影したのはまだ初夏にみたないの時期、都内の公園で見かけた群生した白い花たち
群生した白い花とハチたち06 群生した白い花とハチたち07
花びらの形こそタマスダレの花に似ていますが、タマスダレは秋の時期なので別の花
群生した白い花とハチたち01
名札もついておらず、ネットでも調べてはみたのですがどうも探し方が悪いのかわからずじまい
アマナ(甘菜)」や「オーニソガラム」という植物にも似ているのですが・・違うような・・
群生した白い花とハチたち08 群生した白い花とハチたち09
とりあえずたくさん咲いていてキレイだったことは間違いないので撮影しているとミツバチが飛来
群生した白い花とハチたち02
ほんの一瞬でしたが一枚だけ偶然写真に納まってくれたので『花と虫』という組み合わせの
写真がとれたと満足しているとさらに何やら大きな虫が飛んでいることに気づきました
群生した白い花とハチたち04 群生した白い花とハチたち05
この強面の容姿はどうみてもスズメバチのようです。あまり刺激しないようにそっと退散

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

スズメバチって、独特の迫力がありますよね!
Re: タイトルなし
どみどりくんさんコメントありがとうございます
> スズメバチって、独特の迫力がありますよね!
 これがブンブン飛んでいるとドキッとしてしまいました(^^;

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)