上が気になるけどココが好き

葛飾区の住宅街、歩道を歩いているとガードレールの下に野良猫かな?一匹のネコを発見
ここが好き01 ここが好き02
しきりと頭上を眺めています、それもそのはずネコの頭の上。電線には数羽の野鳥たち
ここが好き08
見た限りオナガムクドリなど多種。鳥たちは警戒しているのか結構騒がしく鳴いていました
ここが好き07
地面にいる猫に警告、威嚇しているのかな?さすがにネコトリを捕まえようにも電柱を
登れるわけもないとは思うのですが・・・鳥たちにしてみれば動物なので嫌なのかも

とうのネコに至っては頭上の賑やかさは気になるものの、なぜかガードレールの下が好きらしく
ここが好き03 ここが好き04
ゴロゴロと体を摺り寄せてときにはぐるんとでんぐり返しをする始末。マーキングとかかな?
ここが好き09
人間が近づいても逃げることもなくとにかく壁にもたれかかり、へばりつくような姿勢。
ここが好き05 ここが好き06
いちおう自分が通り過ぎるのも確認はしてくれてるみたいですが、ほとんど動かずじまい
野鳥ねこの抗争があったかなかったかは別として、何となくほのぼのとした光景でした

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)