青っぽい葉の樹木

郊外の公園を散策していると遠くのほうに少し色の変わった葉っぱをした樹木を発見
青っぽい葉っぱの木01
周囲の木々は新緑ないし深い緑といった感じですけど、どちらかというと青みがかった葉の色
青っぽい葉っぱの木02
結構離れていたので近くまではよれませんでしたが、写真を拡大してみると葉っぱはネムノキ
ように鳥の羽根のような形をしています。花などはなくすでに「マメ」のような房ができています
青っぽい葉っぱの木03
すくなくともネムノキとは違いますし、判別する手掛かりは特徴な葉の形と色。調べてみたのですが
ギンヨウアカシア銀葉アカシア)」という木でしょうかね?実際肉眼でみるとあたりの木々と
色が違うように感じるためとても目立っていました



関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)