白いニゲラの花

初夏の時期、公園花壇で見かけたニゲラ(黒種草、黒種子草)の花。以前は野生の中でみかけて
その姿に奇妙な思いに駆られて撮影しましたが、こちらは手入れをされた場所なので珍しさも半減
白いニゲラの花02 白いニゲラの花01
それでもその凝った花びらと雄しべやめしべの構造には思わずカメラを向けたくなりました
白いニゲラの花03
こちらの花壇では青紫色と白い色の花が育っていて、葉っぱは糸状で同じようなんですけど
同じようなつくりなのに花の色が違うだけでまた印象もだいぶ変わってくるのを感じました

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)