ベトナム・フェスティバル2015

2015年6月13日、14日に渋谷区、代々木公園で行われた「ベトナムフェスティバル2015」
ベトナムフェスティバル17 ベトナムフェスティバル18
2008年に日越(ベトナム)35年を記念し始まり、いまでは毎年この時期に行われる恒例イベント
ベトナムフェスティバル05
ステージではベトナムの民族衣装につつんだ女性たちの華麗な踊りが披露されていました
ベトナムフェスティバル15 ベトナムフェスティバル16
土曜日の開催時間早い時間に訪れてみましたがすでに多くの見物客、来場客が集まっていました
ベトナムフェスティバル01
とくにランチ時間が近いせいもあり会場内に立ち並ぶベトナム料理屋さんの屋台には多くの行列
ベトナムフェスティバル07 ベトナムフェスティバル08
なんどか足を運んでいますが屋台の様相もずいぶん派手になってきています。考えてみると
ここ何年かで「フォー」や「ガパオ」などベトナム料理もかなり馴染みあるものになっていますし
ベトナムフェスティバル04
会場を歩いてもベトナムに興味ある人やこれから旅行に行こうとしている人、
すでに旅行や仕事で行ってきて懐かしんでいる会話をしている人たちもいました
ベトナムフェスティバル09 ベトナムフェスティバル10
またベトナム出身、留学生などもスタッフになっていたようでベトナム語が聞こえたり、
ベトナムの代表的な民族衣装アオザイを着ている人など会場にはこんな貼り紙もみかけました。
下はベトナム語でしょうかね、どっちの人が書いたかな?ちゃんと守ってくださいね
ベトナムフェスティバル11 ベトナムフェスティバル12
左上はテレビ番組でも紹介されたりした「水上人形劇」。自分が訪れた時にはすでに終了
ベトナムフェスティバル02
今回はベトナムの版画や絵画なを芸術作品、伝統工芸品を展示しているテントも見学。
ベトナムフェスティバル06
版画なので同じ絵柄をして色を変えて作品が数枚。モチーフはネコかな?トラかな?
ベトナムフェスティバル13 ベトナムフェスティバル14
個性的な工芸品も展示・・これは自分が見ることができなかった人形劇の人形達だったのかも
ベトナムフェスティバル03
梅雨の合間で夏のような気温というのもベトナムを思わせる雰囲気なので料理やスイーツ、
アルコールも進んで賑やかで活気あふれるベトナム・フェスティバルでした

ベトナム・フェスティバル2015
http://www.vietnamfes.net/

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
ベトナム料理が大好きなので、こんなフェアが近くであったら絶対行くのですが。
水上人形劇を見られなかったのは残念でしたね。以前、ベトナムで見た時に、どこで人形を動かしてるのか聞いたら、舞台の後ろですといとも簡単そうに答えてくれたけれど、それではまったく仕組みがわかりませんでした。だって、前後左右に自由自在に動き回っているように見えるんですよ。一度裏から見てみたいものです。
Re: No title
夫婦ともかっぱさんコメントアリガトウゴザイマス
> ベトナム料理が大好きなので、こんなフェアが近くであったら絶対行くのですが。
 全国各地で開催ってのはちょっと難しいイベントでしょうねぇ(^^;
> 水上人形劇を見られなかったのは残念でしたね。
 舞台裏から操作しているのですか~(・0・
 たしかに写真の舞台、小屋のような状態で中の様子はわからない
 状態でしたし、ゼヒ、ショー自体もみて見たいものです

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)