いたこのあやめちゃん

「水郷潮来あやめまつり」が行われていた茨城県潮来いたこ)市。会場の所々で町をPRする
「水郷あやめ大使」の「あやめ」ちゃんというキャラクター、所謂「ゆるキャラ」をみかけました
いたこのあやめちゃん01 いたこのあやめちゃん02
書割(中央から顔をだして撮影するんでしょうけど誰もいません)や小さなぬいぐるみなど、
以前は着ぐるみが歩いていたのですが、自分が訪れた時間帯には見かけませんでした
いたこのあやめちゃん03
潮来駅の階段にも茨城県のマスコット「ひばりくん」とJR東日本千葉支社の「駅長犬」(潮来
茨城だけど、鹿島線は千葉支社管轄なのだそうです)と一緒の写真が描かれているのですけど・・
(自分の写真ではわかりづらいてスミマセン)観光客誘致に頑張ってほしいですね

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)