代々木公園のユリの花

梅雨の晴れ間の代々木公園、木々の生い茂る木陰の花壇でユリの花を発見。撮影は6月中旬
代々木公園のユリの花04 代々木公園のユリの花03
何度か足を運んでいる代々木公園、日当たりの良い花壇ではバラの花などをよく見かけるの
ですが日陰の花だんでこんな百合の花が咲いているのは自分は初めて見ました
代々木公園のユリの花01
いちおう季節の花をみる散策コースにはなっているので、手入れはされているのでしょうけど
どちらかというと自生に近いのでしょうかね?下の方にはドクダミもわんさか咲いてますし
代々木公園のユリの花06 代々木公園のユリの花05
しかもそこそこ株も多く、白い花びらのほかにちょっと変わった株も咲いていました
代々木公園のユリの花02
中央がピンク色のものや右上のはちょっと違うかな?でも近くに咲いていたユリの仲間という
ことで一緒に掲載(ノカンゾウ?)。知っている人には当たり前なのでしょうけど、個人的に
意外な場所と思う所でなかなかの量のユリの花を見ることができました

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

季節の花が満載ですね。
ishigeさん、こんばんわ

アジサイに睡蓮やユリ、季節の花が満載ですね。(^O^)/
ユリの花は、自生している種もありますが綺麗で大きな花なので目を引きます。

最後の写真、ピンク色のユリがとても綺麗です。(*'▽')
Re: 季節の花が満載ですね。
オニオン/さんコメントありがとうございます
> アジサイに睡蓮やユリ、季節の花が満載ですね。(^O^)/
> ユリの花は、自生している種もありますが綺麗で大きな花なので目を引きます。
> 最後の写真、ピンク色のユリがとても綺麗です。(*'▽')
 白一色の花ばかりだとちょっとつまらなくて撮影もしなかったと
 思いますが、ピンクのアクセントがある花があったので
 足をとめて撮影しちゃいました(^w^

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)