ガクアジサイとミツバチ

梅雨の晴れ間の公園に咲いていたガクアジサイの花たち。撮影は6月中旬
ガクアジサイとミツバチ01
タイトルどおりこの記事にはミツバチ、昆虫の写真があるので苦手な方ご了承ねがいます
ガクアジサイとミツバチ02
大きな葉っぱのなかにそこかしこに咲いている額紫陽花の花たち、独特の香りが漂っています
ガクアジサイとミツバチ05 ガクアジサイとミツバチ06
自分が撮影したときはこちらの紫陽花は装飾花ばかりでなく中央の真花もちょうど見ごろ
ガクアジサイとミツバチ03
とても小さくて自分のカメラではこれが限界。さらに撮影しているとミツバチが飛んできました
ガクアジサイとミツバチ07 ガクアジサイとミツバチ09
あたりを飛び回って中央の本当の花いそいそと花粉を集めています。なんだか花園にいるみたい
ガクアジサイとミツバチ04
考えてみると飾りの花びらばかりが咲いているときは昆虫、ムシたちって集まっていないので、
草花に騙されているわけではないんですね。人間は勘違いしているかもしれませんけど
ガクアジサイとミツバチ08 ガクアジサイとミツバチ10
ちなみにミツバチばかりではなく、ずんぐり黒くて大きなクマバチも飛んできていましたが
意外と早くて撮影することはできませんでした。虫たちもあじさいの花も好きなんですね

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

気持ちよさそうです
ishigeさん、こんばんわ

今年もアジサイが綺麗ですね。
こんなに鮮やかに咲いているアジサイが見られるとは羨ましいです。!(^^)!

ミツバチ、おっしゃる通り花園にいるみたいですね。(*'▽')
なんだか気持ちが良さそうです。
Re: 気持ちよさそうです
こんにちはオニオン/さんコメントありがとうございます
> 今年もアジサイが綺麗ですね。
> こんなに鮮やかに咲いているアジサイが見られるとは羨ましいです。!(^^)!
それでも紫陽花も見頃は今年は早かったですよ
いつもなら6月下旬でも咲き残っていることもあるのですが
> ミツバチ、おっしゃる通り花園にいるみたいですね。(*'▽')
> なんだか気持ちが良さそうです。
蜜をたらふく、たらふく( ̄ε ̄*)ゞ

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)