紫陽花なしの成就院

6月下旬に訪れた鎌倉成就院。江ノ島電鉄(江ノ電)の極楽寺駅から少し上った場所の寺院
紫陽花なしの成就院04 紫陽花なしの成就院03
極楽寺方面から階段を上って山門をくぐって境内に入ると多くの参拝客であふれかえっていました。
会話を聞いていると海外の方のようで、顔つきは日本人に似ていたのでアジアのどこかかな?
紫陽花なしの成就院01
知っている方には有名なことですが、こちらは紫陽花の名所として有名なお寺。でもアジサイ
植え替えと参道工事のため2015~2017年までお休み。本来なら参道の両脇に咲くのです
紫陽花なしの成就院02
とはいえ、あじさいがなくてもこの高さから鎌倉の海岸が見下ろす風景はなんとも素敵でした。
逆にアジサイがない成就院を見ることができると思ってみるとのも楽しいかも

鎌倉 成就院
http://www.jojuin.com/index.html

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)