亀有香取神社の七夕まつり

毎年恒例となった葛飾区亀有香取神社の「七夕まつり」。6月下旬ころから七夕飾りがお目見え
亀有香取神社の七夕まつり01
撮影した日はあいにくの雨模様。狛犬ならぬ「神亀」には幟旗なども建てられています
亀有香取神社の七夕まつり05 亀有香取神社の七夕まつり04
近所なので日々の違いを述べれば、今年は境内の大きな木の枝が整理さられたせいか
なんだかスッキリ。知らない人にすれば「こういうものなのかな?」と思うんでしょうけど
亀有香取神社の七夕まつり02
拝殿正面にも七夕かざりが飾られており、願い事を書かれた短冊なども吊るせるようになっています
亀有香取神社の七夕まつり03
近くに大型商業施設アリオ亀有があるせいか、休みの日などは結構買い物帰りに立ち寄る人も
いるので、この時も参拝している人がいました。それにしてもこの幟(のぼり)、
なんだかスーパーなどお店のセールみたい。と思うのは自分だけ?

亀有香取神社
http://kameari-katorijinja.com/

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)